忍者ブログ

五尺五寸

このblogはBLを含む漫画&小説についてと日常のあれこれが主な話題です。

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'11.15.Thu
先月は月初めに更新できてどうしたんだと自分でも思っていたら
やっぱり今月はいつも通り、月半ばの更新になりました。
先月始めた格闘技というか合気道っぽいのはやや順調に進んでいて、
少しずつですが治療にも取り入れてみたら
治療のあと良く眠れると好評でありがたいことです。

そういえば先月読んだ鳩村衣杏さんのBLノベルに
思いがけず鍼灸マッサージ師の登場人物が出てきていて、
脇役なんですがえらく真面目な好青年だったので
自分ももっとがんばらんとなーと元気づけられました。
あと井上佐藤さんのコミックにもご同業の先生が出てたなー…。
BL小説(&漫画)って職業小説(&漫画)みたいなところがあって、
職種は違ってもしっかり仕事している登場人物に出会うと
よし自分も! と思わせられることがよくあります。
でも仕事そっちのけで相手しか見えない! みたいな話も
とても好きなんですが(笑)


さて、今月のチェック予定リストです。
■は購入確実、■の数の多いものは期待度、アンソロは含み雑誌は割愛。
冊数は一般は先月と同じくらい。
BLはルチル文庫が出る月なのに、なぜか先月より数冊減です。

一般:
一般部門で今月特に楽しみなのはよしながふみさんの『きのう何食べた?(1)』と
おがきちかさんの『ランドリ(11)』です。
オノナツメさんの『Danza』は刊行が来月になってしまったのが残念。
『Danza』といえば、同じ「モーニング2」に載っている中村光さんの
『聖☆お兄さん』も再来月にはコミックにまとまるんですよね!
あのネタは日本の漫画だからこそ描けると思います。
他では…危険すぎる…。

■1/レンズと悪魔(5) 魔神陥落/六塚光/カズアキ
■1/僕に捧げる革命論/野梨原花南/宮城とおこ
■■5/ライバル(3) 北風と太陽と/柏枝真郷/古街キッカ
■5/花の名前(4)(完)/斉藤けん
■10/三千世界の鴉を殺し(13)/津守時生/麻々原絵里依
■上/バッカーノ!2002 B side/成田良悟/エナミカツミ
■13/BAROQUE〜バロック〜(2)/小川彌生
■■■13/のだめカンタービレ(19)/二ノ宮知子
15/Possess/小川いら
■16/ツバサ(21)/CLAMP
■19/皇国の守護者(5)(完)/伊藤悠
19/空色海岸(3)/山田南平
■■■■22/きのう何食べた?1/よしながふみ
■■■■24/Landreaall(11)/おがきちか
■24/荒川アンダーザブリッジ(6)/中村光
■25/クラッシュ・ブレイズ 夜の展覧会/茅田砂胡/鈴木理華
■下/少年魔法士(14)/なるしまゆり
下/DRAGONFLY(1)/前嶋重機


BL:
BLで特に今月楽しみなのは、榎田尤利さん原作円陣闇丸さんコミックの
『きみがいなけりゃ息もできない』。
雑誌をこれ読みたさに買い始めて、連載終わってもそのまま
嵌って買い続けておりますが(笑)、
ともあれ、一冊にまとまって嬉しいことです。
あとは同じく榎田尤利さんのラブトラシリーズ番外『ダブル・トラップ』と
雑誌で前半読んでほろりと来た『アパルトマンの王子』、
奈良千春さん挿絵の『総帥の寵愛』(はたしかタイトルが変わったんだけど)、
木原音瀬さんの女装もの(?)の『美しいこと(上)』、
夏目イサクさんの素敵リーマンもの『どうしようもないけれど(2)』のあたりが
非常に気になっています。

これ以外に、雑誌の『Hug』は花本安嗣さんが描いてみえれば購入決定ですし、
月末に出るアンソロ『ウラゲキvol.2』はえすとえむさんが描いてみえるようなので
たぶんそのためだけにでも買ってしまうのではないかと…。

■1/純情ロマンチカ(9)/中村春菊
1/挑発のルポライター/あさぎり夕/山田ユギ
1/新装版 閑雅なスプーン/池玲文
1/新装版 DOG STYLE(1)/本仁戻
1/新装版 王子の方舟/円陣闇丸
■1/新装版 開いてるドアから失礼しますよ/山田ユギ
■1/新装版 最後のドアを閉めろ!(2)/山田ユギ
7/ジョカトーレ、捕獲計画。/鬼嶋兵伍
■7/ありえない二人/山田ユギ
■9/BGM(3)/アンソロジー
10/Green light/玉木ゆら/蔵王大志
10/上海夜想曲〈シャンハイノクターン〉/真瀬もと/後藤星
■■■■10/きみがいなけりゃ息もできない/円陣闇丸/榎田尤利(原作)
10/DX版 月曜日の約束/河井英槻
■■■■12/Love&TrustEX. ダブル・トラップ/榎田尤利/石原理
12/先生と秘密/桃月はるか
15/不確かなシルエット/きたざわ尋子/緒田涼歌
■15/(新装版)チョコレートのように/ひちわゆか/金ひかる
15/(新装版)可愛いひと。(1)/高岡ミズミ/御園えりい
15/(新装版)可愛いひと。(2)/高岡ミズミ/御園えりい
15/神からソレを奪い取れ/神奈木智/山葵マグロ
15/本当のことは言えない/椎崎夕/街子マドカ
15/ファーストステップ/和泉桂/テクノサマタ
15/ビューティー&ゴースト/海野幸/いさか十五郎
中/YEBISUセレブリティーズ(5)/岩本薫/不破慎理
21/b-BOY Phoenix(9) 学ラン特集/アンソロジー
■■22/美しいこと(上)/木原音瀬/日高ショーコ
■22/さわって、とかして。/小鳩めばる
22/姫巫子は王の腕に抱かれる/月夜野亮/南野ましろ
23/心理療法家の愛罪 遠い恋花火、めばえる渇/柊平ハルモ/朝南かつみ
■■■24/総帥の寵愛/妃川螢/奈良千春
■24/凍る月 〜紅の契り〜/夜光花/高橋悠
■24/与える男。/奥田七緒
■24/好きかも知れない。(2)/やまかみ梨由
26/個人授業/秀香穂里/やまかみ梨由
27/檻—おり—/烏城あきら/今市子
■■■27/アパルトマンの王子/榎田尤利/緋色れーいち
27/幸村殿、艶にて候/秋月こお/九號
■29/木曜日の恋人/村上左知
■29/NON Tea Room/SHOOWA
29/はつ恋ものがたり/深井結己
■30/ライク・ファーザー、ライク・サン(仮)/英田サキ/ヤマダサクラコ
30/恋する春夏秋冬 〜西九条四兄弟物語〜/夏目かつら
30/君がこころの月にひかれて/六青みつみ/佐々木久美子
■■■30/どうしようもないけれど(2)/夏目イサク
■30/よるべなき男/依田沙江美
■末/ウラゲキvol.2/アンソロ
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]