忍者ブログ

五尺五寸

このblogはBLを含む漫画&小説についてと日常のあれこれが主な話題です。

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.02.Mon
ながらく放置しておりますこのblogですが、先程やっと3月4月の新刊
といってももう新刊じゃないけどの感想のような雑感をupしました。
ちょうどこの6月の記事を書いたあとくらいにうっかり手をケガしまして、
今はやっとパソコンくらいは扱えるようになったので
それ以前に書いていた分をupしたという次第です。

このケガというのがほんと自分のどんくささを思い知ったというか、
自分の右手で閉めた車の後ろのドアに左手を持ってかれて
まんまと挟んでしまったんですね(笑)
挟まった瞬間放心して、何秒かあとにやっと右手でドアを開けて、
このときはもう「痛い! ピアノが!!(弾けなくなるかもしれない)」っていうことが
頭をぐるぐるまわっててえらく怖かったです(^_^;)
いまの本業はピアノとは関係ない、でも非常に細かく手を使う仕事なのに、
その時はまったくそれを思いつかずひたすらピアノのことを考えていたことに、
苦笑しつつもやっぱりピアノは小さい頃からやってきてるから
意識・無意識にしみ込んでるんだなーと妙に感慨深くもありました。
楽しい思い出ばっかじゃないのにね。
でも幸い骨は大丈夫な感じで、その後指がこれ以上無いくらい腫れたり
手全体に浮腫ができたりしましたが、
いまは軽い作業ならできる程度には機能が戻ってきました。
5月・6月の感想も書きかけているので、またそのうちアップしたいと思います。

以下は今月・7月の新刊のチェック予定です。
これまで一般とBLとを「続きを読む」で分けていたのですが、
面倒になったので今日はそのままです。

■がついているものは購入確実、■が多いのは期待度の表れ、
アンソロは含まれますが雑誌は割愛しています。


一般:

■4/ONE PIECE(46)/尾田栄一郎
■5/エロティクス・F(46)/アンソロ
5/キスよりも早く(1)/田中メカ
5/eensy-weensyモンスター(1)/津田雅美
■上/学園キノ(2)/時雨沢恵一/黒星紅白
■■上/バッカーノ!1705 The Ironic Light Orchestra/成田良悟/エナミカツミ
■13/1/2(2)/木々
14/神父と悪魔(3) 硝子の迷宮の夢魔/志麻友紀/スエカネクミコ
15/悠悠おもちゃライフ/森博嗣
15/カラクリ荘の異人たち もしくは賽河原町奇談/霜島ケイ/ミギー
■24/スプリング・ヒルの住人(3)(完)/高野宮子
25/ドラゴンキラーあります/海原育人/カズアキ
■25/クラッシュ・ブレイズ フェニックスの罠(仮)/茅田砂胡/鈴木理華
■26/LEGAの13(1)/やまざき貴子
■30/性別が、ない!(4)/新井祥
30/私が語りはじめた彼は/三浦しをん


BL:

■1/平行線上のモラトリアム/崎谷はるひ/高永ひなこ
■2/さくらにあいたら/古街キッカ
■■■2/キスブルー(2)/木下けい子
■6/唇はワザワイのもと(2) 瞳は口ほどにものをいう/遠野春日/山田ユギ
■10/鏡の中の九月/榊花月/木下けいこ
■10/one coin lover/新堂奈槻/前田とも
■10/キスと嫌いの反対/タクミユウ
■10/偏愛プリンス/楢崎ねねこ
■10/おそらでガーデン/桑原祐子
■■10/その目で語れ/樽崎壮太
■10/夏、君が咲く。/藤川桐子
■10/YEBISUセレブリティーズ(4)/不破慎理
13/もし恋でなかったとしても/ふゆの仁子/あさとえいり
16/doubt -ダウト-/火崎勇/氷栗優
■17/夏にはじまる恋人時間/いおかいつき/佐々成美
■■■17/天使の爪痕/高岡ミズミ/奈良千春
■17/優しい鎖/黒崎あつし/街子マドカ
■17/あしたのきみはここにいない/崎谷はるひ/山本小鉄子
■17/70%の幸福/桜木知沙子/麻々原絵里依
■17/ピンクソーダの片想い/松前侑里/亀井高秀
■17/群青に仇花の咲く/神奈木智/穂波ゆきね
19/CRAFT(33)/アンソロジー
■■19/恋雪/砂原糖子/木下けい子
■19/SASRA(1)/Unit Vanilla/円陣闇丸
■19/SASRA(2)/Unit Vanilla/円陣闇丸
19/浸食/萩野シロ/桜城やや
■■■19/秘書の嗜み/鳩村衣杏/奈良千春
20/b-BOY Phoenix(7) 年の差特集/アンソロジー
下/trigger/亜樹良のりかず
下/彼につく嘘/火崎勇/青樹糸怱
下/甘美な地獄(仮)/杏野朝水/小山宗祐
23/不機嫌なピアニスト/甫刈はるひ/ヨネダコウ
24/ComicMagazineLYNXアンソロジー 雅/アンソロジー
■25/LOVERS COME,COME!/楢崎壮太
■25/花と龍/いおかいつき/國沢智
■■■27/OPERA(7) 黒/アンソロジー
28/針のかたなと御器のふね/日の出ハイム
29/執着の絆(仮)/ふゆの仁子/一馬友巳
■29/北の漁場/愁堂れな/山田ユギ
■30/がっこうのせんせい(5)/松本花
■30/グッドナイト/鳥人ヒロミ
■末/恋敵な恋人/いおかいつき/宮本佳野
末/ブルーダリア/火崎勇/佐々木久美子
■末/上海夜啼鳥/華藤えれな/真生るいす
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]