忍者ブログ

五尺五寸

このblogはBLを含む漫画&小説についてと日常のあれこれが主な話題です。

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'12.04.Mon
昨日の日曜、ひさしぶりに部屋の大掃除をしていたら、
ベッドの下から春頃無くしたと思っていた
へそくりが出てきて気分がいいです。
そういや「へそくり」ってもう死語なのでしょうか…?
まあとにかく、今月は本がいっぱい出て
買いたいのを全部買えるかどうかと思っていたけど、
これで乗り切れそうで助かりました。

それから弟が風呂で読むとて持ってったきりの漫画&小説類を
ごっそり返してきたのでついでに本棚の整理もしたら、
うすうす気付いてはいたのですが
もう限界が近いことがはっきりしてしまいました…。
奥・中・手前と3列にして詰めてきたけど、もう無理。
一番奥なんて何が並んでるか覚えてもいないし(笑)
これはへそくりの一部を本棚増設にまわさなかんかもしれません…。

戻って来た約30冊の漫画&小説類の3分の一くらいが未読本で、
これ自体は嬉しいけどなんでそんなに先に持ってってんねやという気分 (^_^;)
弟は漫画小説類は自分では1冊も買わんと勝手に持っていくくせに
自分の設定資料集やらイラスト集やらを見せてて言うと
なかなか渋って見せてくれなくて、でもそれでかまわないと
自然に思っちゃってるところが末っ子気質なんだよなと
このごろは半ば諦めています。
でも本を溜め込むのはマジにやめて欲しい。
と言い続けてもう十何年の付き合い (笑)

あと、気分が良くなったわけがもう一つ。
本棚整理してたら、これも無くしたと思っていた
山田ユギさんの雑誌メロディに載った漫画とか
夏目イサクさんのLaLa系雑誌に載った少女漫画とか
鈴木ツタさんの雑誌ZEROに載った「この世異聞」の
前の話(非BL)の切り抜きとかが出てきて、
やっぱり掃除はするもんやなとしみじみ嬉しく思いました。
年末にもう一回しよう。またなんか出てくるかも(笑)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]