忍者ブログ

五尺五寸

このblogはBLを含む漫画&小説についてと日常のあれこれが主な話題です。

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'12.12.Tue
受験も追い込みの時期に入ってきて、
買ってきた本の背表紙をうらめしく眺めつつ
ここ最近は解剖学と経穴学漬けになっています。
こないだの認定模試についてはとりあえず卒業認定は受けられそうで、
受験手続きも進めていいことになったので
今日受験料を振り込んできました。

あとは体調管理しつつ勉強するのみですが、
クラス内にノロウィルスに感染してしまった人がいて、
私の親世代くらいの年の方なので心配です。
この時期授業の実習で出てる治療院にも風邪の患者さんが増えるし、
みんなマスクして治療に当たった方がいんやないかな…。



■最近購入したBL+一般本について
早く読めるのでコミックにはつい手を出してしまいますが、
小説はせめて本の半分くらいはまとめてゆっくり味わいたいと思うので
後回しになって手が付けれていません。
2月末の受験が終わるまではこの感じが続く予定…。
以下、感想のついているものはネタバレを含みますのでご注意下さい。


BL:
■204号室の恋/砂原糖子/藤井咲耶

■メロンパン日和/桜木知沙子/藤川桐子

■神さまと一緒/渡海奈穂/窪スミコ

■Punch/鹿乃しうこ

雑誌でも読んでましたが、やっぱりおもしろかったv
麗人に載った漫画(このコミックに出てきた脇役が主役)でも
思いましたが、コメディ色が強くて普通に楽しくて良いです。

■SEX PISTOLS(5)/寿たらこ

やっと新刊出たーー!!
雑誌では部分的にしか読んでなかったので、全体の話がわかって
厳密な意味でのBLではなかったですがおもしろかったです。
ビジュアル面では細身のヒゲ受けが素敵でした。
あとしまこちゃんが可愛すぎますvv

■僕の声(2)/新田祐克

■恋する暴君(3)/高永ひなこ

表紙見た感じだと受け攻め反対っぽい(笑)
今回はかなり二人が仲良くしてて、ああよかったね〜(*^_^*)という感じ。
次巻にも期待です。

■秘書と野獣/高橋ゆう

■君の心を眠らせないで/鳩村衣杏/櫻井しゅしゅしゅ

■君の住処/ななおあきら/祭河ななを
未読。これは予定に無かった衝動買い。
こういう拾われ系の話には昔から弱いです。

■俺は悪くない(文庫)/山田ユギ

コミック持ってるけど結局描き下ろしに惹かれて購入。
買って良かったです。

■MAGAZINE BExBOY

草間さかえさん目当てで購入。素晴らしすぎますスーツが!!!
うなじのきれいなリーマンが素敵です!
あとはヤマシタトモコさんのショートが載ってて嬉しい。
この方が表紙&漫画も載ってる東京漫画社のアンソロ「オヤジカタログ」が
もう出てるらしいので、買いに行きたくてうずうずしてます。

今回はこれまた描いてる方々が個人的にすごい豪華だと思うんですよ!
えすとえむさんとか舞妓マリーさんとか雁須磨子さんとか、
あと彩景でりこさんは前にマガジンマガジン系の雑誌のどれやっけかに載った
方言バリバリのBLがめっさ可愛かったので期待してます。

■麗人(雑誌)

■小説Chara(雑誌)
小説誌は好きな作家さんはたいてい一人くらいしか書いてみえなくて、
ごくたまに買ってもそこだけ読むという感じなのですが、
今回は榎田尤利さん・英田サキさん・烏城あきらさん等々
好き作家さんがめずらしく揃っていて、
これだけたくさん読めたのは初。
さらにとても嬉しいことに真生るいすさんの「坊っちゃま」シリーズの
続きが掲載されていたので、1冊ほぼまるごと楽しめました。


一般:
■大奥(2)/よしながふみ

1巻とはまた変わってキツい話も多かったですが、
わくわくするおもしろさは変わらず。
メロディが月刊になってくれたらな…。

■銀の騎士 金の狼/榎田尤利/北畠あけ乃

■バッカーノ! 1934 娑婆編/成田良悟
前の巻の獄中編も未読なのですが、しかしTVアニメ化はめでたいです!
アクション多いし奇矯な登場人物が盛りだくさんなので
かなりアニメ向きの話だと思ってました。これはぜひ見てみたい。
公式サイトはこちら→http://www.baccano.jp/
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]