忍者ブログ

五尺五寸

このblogはBLを含む漫画&小説についてと日常のあれこれが主な話題です。

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'11.06.Mon
昨日カッターで切った1cmくらいのキズのぱくっと空いた口を、
バンドエイドでぎゅうぎゅうにひっぱってくっつけておいたら
一日でほぼ完治しました。
明日治療院に入る日で患者さんに触るから、治ってよかった。
ごくたまに鍼を抜いた時に1滴ほど出血させてしまうことがあるので、
指先に傷があるとちゃんと保護しててもやっぱり少し怖いのです。

大きな血管は走行が分かっているし、それ以外もよく見て触って
出来る限り避けて鍼を刺すわけですが、
若い人の血管は弾力があって当たっても逃げてくれるから良いけど、
お年寄りとか体の老化が進んでいる人の血管はもろくて
刺さってしまうことがあります。
なので若い人に刺すとき以上に気をつけてちょっと慎重にやって、
抜き方にコツがあるのでそれを行ったりします。

いまのところうちの治療院には20代〜50代の比較的若めな人が多いので、
血管避けも楽だし、スポーツ選手とかは治りも早いので助かりますが、
訓練にはなっていないかも。
60代以上の方にも来てほしいのですが、
あいにくと知り合いのその年代の方々は忙しい人ばっかり…。
飛び込みでもいいので年配の人に来ていただきたいです。
未来の鍼灸師達のためにも、ぜひ(笑)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]