忍者ブログ

五尺五寸

このblogはBLを含む漫画&小説についてと日常のあれこれが主な話題です。

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'11.12.Sun
ほとんど未読ですが、読んだものだけ少し感想、
というよりただ思ったことを書いてます。


●聞こえない声/京山あつき
:先輩後輩の間柄から関係が動いていく二人の心の内が
 細かく描かれていて、様々なシーンでかなり胸にグッと来ました。
 読み返すとなお味があって、絵も好きなんですが
 それよりまず話が好きな作品です。
 b-boyフェニックスの不細工特集がおもしろいと思った人には
 特にお薦めな作品。後輩の顔が里芋みたいで、
 言動が一見可愛らしくないところが妙に可愛いのです。

●コイノイロ/上田規代
:穏やか系BL。眼鏡キャラが多いですが、
 なぜかこの本の眼鏡には萌えませんでした。
 眼鏡を気にする前に、他にしっかり萌えがあると言いますか…。
 Basilで描いてみえたHotel Ocean Magic Oriental(笑)が舞台の作品などが
 コミックにまとまってよかったです。

●地球の上に朝が来る/神楽坂はん子

●ライバル vol.1 競争と協力と/柏枝真郷/古街キッカ

●エニシダの五月 黄金の拍車/駒崎優/岩崎美奈子
:もう完結!? と思ったら次は短編集が出るそうです。
 なんかこのシリーズはいつまでも終わらないような気がしていたので、
 完結と言われてもあんまり実感がありません…。


●花ざかりのパライソ/たけうちりうと/木下けい子
:私の大好きな、庶民な雰囲気溢れる和み系集合住宅もの。
 ほのかなBL風味もまたいい感じです。
 いろんな登場人物の喜怒哀楽がいいバランスで出てきて、
 読んでいる間中満足でした。ぜひ続きが出て欲しい。

●からめ手で口説いて 小冊子付初回限定版/日下孝秋

●図書室のお兄さん/真行寺ツミコ

●八月の略奪者/いつき朔夜/藤崎一也

●月とハニーベア/松前侑里/二宮悦巳

●またあした/町屋はとこ

●DOG STYLE(2)/本仁戻

●この世異聞/鈴木ツタ
:連載を雑誌で読んでる時から、単行本化したら
 絶対書き下ろしは館長だ!と思ってたらそうでした(笑)
 中年受けはオヤジ受けとはまた違っていいですな。
 まだこれに収録されていない話があるので、
 早いとこ続きが出て欲しいものです。

●恋愛操作/蓮川愛

●咎狗の血/茶屋町勝呂

●えがおのまほう/吉田もろへ

●銀魂 15/空知英秋

●ペンギン革命 筑波さくら

●エロティクスf vol.42/アンソロ

●シュミじゃないんだ/三浦しをん/あとり硅子
:文句なしにおもしろかった!ぜひBL小説編もお願いします!!


●鳥籠荘の今日も眠たい住人たち 1/壁井ユカコ/テクノサマタ
:挿絵買いです。この方の作品は手に取ったの初めてだけど
 これも集合住宅ものっぽいので、読むのが楽しみです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]