忍者ブログ

五尺五寸

このblogはBLを含む漫画&小説についてと日常のあれこれが主な話題です。

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.02.Fri
学校はもう定期テストも済んで学期は終わりましたが、
最後の追い込みの時期だし自習室が開いているので、
今までと変わらず仕事の後に通っています。

先生がたは学期が終われば契約が切れるので
本来は4月まで学校来なくてもいいのだけれど、
自習室が開いている日は質問を受け付けるために
学校からギャラが出るか分からないけど有志の方が
講師室に詰めてて下さるそうで、ありがたいことです。

クラスの人らも仕事の後に何人か集まって
一緒に勉強しているので、先週の打ち上げの飲み会では
寂しくなるなーなんて言ってたけども今はそんなでもない感じ。
コンビニの受験生狙いのお菓子にハマってる人が居て、
先日はハイレルモン(ハイレモン)とかウカール(カール)とか、
いろいろお相伴にあずかりました。でも買って食べるのはいいけど、
食べた後の袋とかを捨てるのが微妙な気分なんだとか(笑)

国試の試験会場の席は昔は学校別だったそうですが、
今は年齢に関わらず誕生日順に座るようです。
以前その話を聞いた時にクラス中のいい大人が
誕生日を訊き合って騒いだこともありましたが(笑)、
私は今月誕生日でクラスにあと2〜3人今月の人がいるので心強い。
先生方も会場まで応援に来て下さるそうで、クラス揃って受かるべく
連日お菓子をつまみながら勉強に励んでいます。



*今月チェック予定の本
■は購入確実、■の無いのは見てから検討、■の多いのは期待度、
雑誌は割愛しています。
先月と比べると一般部門が多くて、逆にBLは約20冊減。
それに新装版は書き下ろしがあれば購入という感じなので、
もっと減るかもしれません。


一般:
■■1/レンズと悪魔(2) 魔神跳梁/六塚光/カズアキ
■2/BLEACH(26)/久保帯人
■5/龍の花わずらい(3)/草川為
■■■5/夏目友人帳(3)/緑川ゆき
■■5/始まりのエデン 新たなる神話へ/榎田尤利/北畠あけ乃
■■5/鬼籍通覧(5) 禅定の弓/椹野道流/山田ユギ
5/風の守り歌(2) 不透明な玩具/史堂日咲/榎本ナリコ
■上/世界の中心、針山さん(2)/成田良悟/エナミカツミ&ヤスダスズヒト
■■■13/のだめカンタービレ(17)/二ノ宮知子
■15/酸素は鏡に映らない/上遠野浩平
15/横浜危機的少年(仮)/小川いら/岩崎美奈子
■16/砂の下の夢(2)/TONO
19/CLOTH ROAD(4)/OKAMA
■23/蟲師(8)/漆原友紀
■28/さらい屋五葉(2)/オノナツメ
28/秘密の花園/三浦しをん



BL:
■1/くちびるから愛をきざもう/崎谷はるひ
■1/純愛ロマンチカ(8)/中村春菊
1/新装版 そばにおいてね。/サクラギヤヤ
■■3/恋火/桜井りょう
5/艶やかな欲情の花/伊郷ルウ/稲荷屋房之介
■10/恋の行方は天気図で/うえだ真由/橋本あおい
■10/カフォオレ・トワイライト/松前侑里/木下けいこ
■10/青い空があればそれでいい/桑原祐子
10/いいコでいさせて。/桜木あやん
■10/春を抱いていた(12)/新田祐克
■10/愛執の鎖/秀香穂里/佐々木久美子
■12/あなたに似た男/梅太郎
上/ビューティフル・サンデー/雪城鞠絵/金ひかる
■20/月にむらくも、花吹雪/玉木ゆら/六芦かえで
20/月にむらくも、恋嵐(新装版)/玉木ゆら/六芦かえで
20/ふしだらな微熱/藤森ちひろ/紺野けい子
20/Don’t Worry Mama(新装版)/木原音瀬/志水ゆき
中/蜂蜜の味/児島かつら
■■■中/メガネカタログ2/アンソロ
■中/きみの背中を見ている/椎崎夕/あさとえいり
22/WELL(仮)/木原音瀬/藤田貴美
23/タイトル未定/夜光花/文月あつよ
■■24/RULES(2)/宮本佳野
■24/フラッグ(2)/藤たまき
■24/ラヴ ミー テンダー(4)木々
■■■26/交渉屋は黙らない/榎田尤利/奈良千春
■■■27/DEAD LOCK(2)/英田サキ/高階佑
■27/夢のしずく(仮)/桜木知沙子/山田ユギ
■27/セックスフレンド(仮)/菱沢九月/水瀬雅良
27/長靴をはいた黒猫/佐藤ラカン/山田ユギ
■■■28/どうしようもないけれど(1)/夏目イサク
28/恋の片鱗 記憶の欠片/火崎勇/須賀邦彦
■28/ムーンリットシリーズ7(仮)/水壬楓子/白砂順
28/あいしてベイビー/わたなべあじあ
28/恋愛眼鏡/のもとあける
28/唇はワザワイのもと(2)/遠野春日/山田ユギ
下/残酷な逢瀬/いおかいつき/佐々木久美子
下/人肌の秘めごと/沙野風結子/笹生コーイチ

今月はさすがに受験終わるまで(2/25まで)自粛しようと思ってるので、
終わった後の買い出しがすごいことになりそうです。
ネット書店で買えればいいんですけど、昼間留守がちなのでなかなか…。
でも大型書店へ買い出しに出かけて
紙袋一杯に本を詰めて帰るのはとても幸せです(笑)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]