忍者ブログ

五尺五寸

このblogはBLを含む漫画&小説についてと日常のあれこれが主な話題です。

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.22.Mon
国試まであとひと月。
といっても本は買ってるし、漫画はけっこう読んでしまってます(^_^;)
でももうそろそろ全面禁止にしないと危ない。

読んだものには一部感想が付いていますが、ネタバレ有りですのでご注意下さい。


■もやしもん(4)/石川雅之
菌が少ない…。

■げんしけん(9)(完)/木尾士目

■Landreaall(9)/おがきちか
■エビアンワンダーREACT(2)(完)/おがきちか


ランドリはもう安定してずっとおもしろいんですが、
エビワンがちゃんと完結して良かった〜!!
あの終わり方にはちょっとびっくりしましたけどすごく納得。
REACTの前の2冊、書き下ろしのために新装版も買おうかな。

■楽/園/三條星亜/岩崎美奈子

■テガミバチ(1)/浅田弘幸

■戦う司書と追想の魔女

■花の名前(3)斎藤けん
読み返したいのに1巻が見つからない…。ので未読です。

■IKKI/雑誌
■モーニング2(2)/雑誌
■エロティクスF(43)/雑誌?

モーニング2はオノナツメさんと山下和美さんと
中村光さんのがとてもおもしろかったです。
この三冊はみんなオノナツメさんのが読みたくて買いました。
さらに、もうすぐOPERAが出ますね!

■メロディ/雑誌
勝田文さんが漫画化された「しゃべれどもしゃべれども」がおもしろかった。
この方は前々からファンなので久々に漫画が読めるのを期待していましたら
期待通り楽しませてもらいました。

勝田さんの漫画で特にお薦め↓


へたれなピアノ教師とその幼馴染みの話。
恋愛というより昭和の香りのする人情もの。

生活の中にある音楽が好きです。
商店街を歩いててピアノが聞こえてくると、幸せな気持ちになります。



BL系:

■私立櫻丘学園寮 朱い熱/橘紅緒/北畠あけ乃

■目を閉じてみる夢よりも/桜木ライカ/朝南かつみ

■花屋の二階で(1)/二宮悦巳

■にゃんにゃ!/カメイ与五郎太

■恋唄/カメイ与五郎太

■クレシェンド/藤川桐子

■半熟オレンジ/あじみね朔生

■欲望の犬/中原一也/奈良千春

犬系攻めがすごい好みです!
イラストの中で攻めが、犬が座ってるときと
同じポーズをしてる絵があって可愛かったv
犬と言ってもワンコっぽいのではなく、
本文いわくドーベルマン。でも愛嬌有り(笑)
この攻めに美人の眼鏡受けはぴったりでした。
デートシーンとそれを思い返す受けがとてもイイ感じです。

■可愛い男/麻生玲子/CJ Michalski
麻生玲子さんお久しぶりです。また読めて嬉しい。
この調子で復帰していってくださるといいな。

■俺を抱いて眠れ/音理雄/水名瀬雅良

■言葉なんていらない/きたざわ尋子/笹生コーイチ

■あどけない熱/久我有加/樹要

初の標準語only作品(笑)
わりかしシリアスな内容でしたが、しっとり切ない感じで読後感は良いです。
年の差モノ。

■ミントと蜂蜜/榊花月/三池ろむこ

■小説Dear+/雑誌

■隣人に恋の降る/火崎勇/北上れん

■つまらない男/山本小鉄子

■春よ恋/楢崎ねねこ

■酷くしないで/ねこ田米蔵

■落ちぶれ紳士に愛の唄/ユキムラ

■誰にも愛されない/山田ユギ

■追憶のビーナス!-恋愛前線注意報-/龍川和ト

■真空融接(1)(2)/びっけ


装丁が素敵v カバーをめくってもさらに…!
全然関係ないけど本棚の入江亜季さんの
「コダマの谷」「群青学舎」のとなりに置いときたい感じです(笑)
内容はBLっていうのと何か違うなと
思ってしまうのですが(BLだけに収まらないという意味で)、
人と人の情によるつながりは
その気持ちの外のこと(性別とか年齢とか距離とか)によって
失われちゃうようなもんじゃあないんだよねと思いました。
登場人物の幸せを一緒に喜べる話。

■キャラメリゼ!/神葉理世
■美男の殿堂DX/神葉理世


この2冊も真空融接と同じエンターブレインから出てて、やっぱり装丁が素敵です。
新装版なんですが、もう一回読んでもやっぱり30男同士のカップルに萌えましたv
話の後の二人の人生が想像できるようなカプがいいですね。


■視線のキスじゃものたりない/きたざわ尋子/街子マドカ

■突然、恋はおちてくる/高岡ミズミ/山田ユギ
受けが元タチのゲイなので、受け攻めに関する攻防が楽しいです。
強引で人の話を聞かない攻めってのは王道パターン(?)ですが、
このお話の攻めはそう見せかけて実はかなり乙女なのではないかと。
それに攻めは元ノンケなのに、受けにやらせろと言われて承知するという
受けに対する愛に溢れた場面があって素敵でしたvv

■きみと手をつないで/崎谷はるひ/緒田涼歌

■恋JUNE3/雑誌
もうこれで3冊出ている雑誌ですが、どうも雑誌の方向性がよく分かりません。
とりあえず裏表紙は堪能致しました。

■コミックJUNE/雑誌
一木稀介さんのちょっとオヤジくさい、でも20代後半の
新聞記者同士のお話に萌えましたv
似合わない女装&ヒゲ受け万歳!この二人の続きが読みたいです。

■ラブヘタリスト/シヲ

■シュガーミルク/蛇龍どくろ

一番最初の、犬にべろべろされちゃう話が一番好き。
犬のよだれでかぺってなってる顔が可愛すぎるv
この本は全体的にどれもおもしろく、ああ青春だな〜みたいな感じで
若さ故の青さとかオヤジ故のなんとやらとか、萌えと燃えと笑いが詰まっています。
新作がほんとに楽しみな作家さんの一人。



次の更新はちょっといつになるか分かりません。
2月にも一回くらいは書きたいけれども、成績がそれを許さない(^_^;)
合格点ギリなのでがんばっております。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]