忍者ブログ

五尺五寸

このblogはBLを含む漫画&小説についてと日常のあれこれが主な話題です。

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.13.Wed
6月も初旬を過ぎ、そろそろ梅雨入りかという時期ですが…
5月中にそれまでの新刊感想upとか言ってたのはどの口か…!
こういう見通しの甘さは直さないとだめだなー…

とりあえず3月分は書き終わり、
4月分ももう一息というところまで来ました。
5月分は手つかず。でも感想(というより雑感ですが)は
書き始めると萌えが再燃して妙にテンション上がって
楽しいことを再確認しました(笑)
書くために再読するのもまた楽しく、
そこで新たな発見があるとまた嬉しい。

さて、以下は6月のチェック予定の本リストです。
3・4月分の感想を上げてからと思っていたら
もうこんな時期なので先に。
■は購入確実、■の多いのは期待度、
■の付いてないものは見てから検討します。
アンソロは入ってますが雑誌は割愛。



一般:

一般部門で特に楽しみなのは「のだめ」と「群青学舎2」です。
そういえば先日、今行っている音大へ行くバスの中で
音大の下級生の女の子達が今月のだめが出る云々と話していて、
そのなかで「私んちもいつも(部屋)あんなだよー」「私も」
「…うちはちょっとましだけどでもあんな感じー」
とか楽しそうに言ってたのが気になりました…。
みんな大丈夫か…!?
でも私も現役でピアノと歌やってた頃は実技テストまえとかは
生ゴミはないにしても散らかりようはどっこいどっこいだったことも
あったような気もするけどもう忘れました(笑)


■1/レンズと悪魔(3)魔神攘戮/六塚光/カズアキ
■4/テガミバチ(2)/浅田弘幸
■4/BLEACH(28)/久保帯人
■8/バス走る。/佐原ミズ
■■13/のだめカンタービレ(18)/二ノ宮知子
13/夜と星のむこう(1)/今市子
■15/ツバサ(19)/CLAMP
19/この恋は実らない(1)/武富智
19/悪魔とドルチェ(1)/鈴木ジュリエッタ
19/キラメキ☆銀河町商店街(3)/ふじもとゆうき
■23/ノスタルジックバリエ(完)/木々
■■■■25/群青学舎(2)/入江亜季
25/ニコイチ(3)/金田一蓮十郎
28/成城紅茶館の事情/スエカネクミコ




BL:
新装版は書き下ろしがあれば買いますし、なければスルー。
今月は買うの確定してるのは少ないですが、
特に気になるのは草間さかえさん、鈴木ツタさん、
英田サキさん、bassoさんの新刊と、
アンソロの兄弟カタログとBabyヒゲ特集!
Babyヒゲ特集は表紙を鳥人ヒロミさんが
描かれるらしいのでそれも楽しみです。
ヒゲと言えば先日発売の雑誌「麗人」で山田ユギさんが描かれていたお話の
無精ヒゲの「ややオヤジ」が最高に素敵すぎて萌えるあまり、
にやけまくった非常に変な顔をして読んでいたことに
読み終わってはじめて気がつきました(笑)
自分の部屋で読んでて良かった(笑)
このところ自分の中で、ごつくないあごヒゲタイプの受けへの
萌えがかなり盛り上がっていますvvv


1/新装版 SEX PISTOLS(1)/寿たらこ
■1/悩むほどなら恋とよべ!/富士山ひょうた
8/ご主人様に気をつけて/つげ雨夜
■8/ロマンスの黙秘権(1)/うえだ真由/あさとえいり
■8/プールいっぱいのブルー/松前侑里/夢花李
■8/ファインダーの虜囚/やまねあやの
■■■■8/夢見る星座/草間さかえ
8/恋愛操作(2)/蓮川愛
12/極上の恋人(1)/水名瀬雅良
12/極上の恋人(2)/水名瀬雅良
13/その裏切りが、愛を成す/ふゆの仁子/佐々木久美子
■15/エロほん/アンソロ
■18/アタ/藤たまき
■19/エロとじ/アンソロ
19/黒猫チビの夜想曲/雪代鞠絵/街子マドカ
■19/いつわりの薔薇に抱かれ/英田サキ/石原理
19/穢れなき狂暴な愛情/ふゆの仁子/志水ゆき
19/ご主人様と犬/鬼塚ツヤコ/門地かおり
■■■中/兄弟カタログ/アンソロ
■22/初恋の病/トジツキハジメ
22/DARLING/扇ゆずは
23/永遠の七月/大槻ミゥ
23/牛泥棒/木原音瀬/依田沙江美
■23/Baby Vol.2 ヒゲ特集/アンソロ
25/お望みのままに/円屋榎英
25/すべて抱きしめて/蝶野飛沫
下/甘くて、残酷な誘惑/かのえなぎさ/有馬かつみ
下/憎しみが愛に変わるとき/宮川ゆうこ/高階祐
下/大型犬のしつけ方/麻生玲子/かなえ杏
下/融愛〜Melt Down〜/沙野風結子/水名瀬雅良
■■■27/あかないとびら/鈴木ツタ
■27/交番へ行こう(仮)/いおかいつき/桜木やや
■■■27/DEADSHOT DEADLOCK(3)/英田サキ/高階佑
27/烈火の契り(仮)/秀香穂里/彩
28/ルールそのいち 完全版/村上左知
■28/mellow mellow<メロ・メロ>(2)/アンソロ
■■■■29/amato amaro/basso
29/こんな男は愛される/本庄りえ
29/水曜日の悪夢/夜光花/稲荷家房之介
■30/是 ZE(5)/志水ゆき
30/夕暮れララバイ/松木加斎
■30/彩おとこ(3)/鳥人ヒロミ
30/新装版 どらきら/シマダマサコ
30/新装版 SEX PISTOLS(2)/寿たらこ
末/息もできないくらい/きたざわ尋子/笹生コーイチ
末/ラブレター/可南さらさ/金ひかる
末/月下の契り(仮)/中原一也/有馬かつみ
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]