忍者ブログ

五尺五寸

このblogはBLを含む漫画&小説についてと日常のあれこれが主な話題です。

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'11.23.Thu
模試の結果は……落ちました(涙)…。
惜しかったねといろんな人に励まされましたが、
あと5点というのは正直惜しいのか微妙なところです…。
まあ実技の方にかまけて切羽詰まるまで座学系の勉強をしなかったのは自分なので、
来月初旬の追試に向けて気を引き締めてがんばろうと思います。

模試はあいにくと落ちてしまいましたが、それ前の2週間、
高校・大学の受験の時もしたことがないくらい初めて真面目に勉強をして、
まとめて時間をとって頭に入れ直したことで
それまで断片的だった人間の体の仕組みについての知識が頭の中で整理されて、
パチパチッとパズルが嵌るみたいな、ちょっと勉強がおもしろいような
感じになってきました。
この波に乗って、こんどこそはパスしたい。
追試はより難しくなるみたいなんですが、
そこはまあ考えない方向で行きたいと思います(^_^;)



さて、以下は最近買ったBL本リスト&読了本の紹介です。
買って積んでおいた本は、ちゃんと模試以降に読みました(笑)
読んだ人しか分からないような感想付き。
ネタバレ有りですのでご注意下さい。



■八月の略奪者/いつき朔夜/藤崎一也

そりゃー体が大きくなればそれだってそうだよねと妙に納得(笑)
ほんわかしてて、とてもおもしろかったです。

■月とハニーベア/松前侑里/二宮悦巳
これは読むの楽しみなんですけど、
前の巻というかリンク作が取り寄せ中なのでまだ読めない…。

■またあした/町屋はとこ

誘い受け万歳!な可愛らしくて適度に生っぽい作品がとても楽しめました。
読後感があったかい感じ。今後の作品にも期待してます。

■不埒なモンタージュ/崎谷はるひ/タカツキノボル

■キャラメルビターの恋人/うえだ真由/麻々原絵里依

■たったひとつだけの恋/月上ひなこ/山田ユギ

■センチメンタル・セクスアリス/砂原糖子/ヤマダサクラコ

ツンデレっていうよりアホい受けと野武士みたいな攻めの話(笑)
受けの春巳の子供っぽくて甘ったれなところが
しょうがないなーこいつはと思わせられて可愛かったです。
イラストもすごく合ってて楽しめました。
ヤマダサクラコさんはかなり挿絵買いをしてる絵師さんですが、
今回は特に表情が魅力的でしたv

■あざやかな恋情/崎谷はるひ/蓮川愛
熊出没のあたり、私も人ごとではないので
妙に入り込んで読んでました(笑)
シリーズ3作目の今作はちょっとだけ推理もの風な展開で、
変化があっておもしろかったです。

■胸にしまっておけよ/小川いら/桃月はるか

■彼の孤独を、飼い慣らせ。/神奈木智/金ひかる

■あなたの声を聴きたい/椎崎夕/街子マドカ

椎崎夕さんといえば2段組み(=がっつり読ませてくれる)な
イメージをなんでか勝手に持っているのですが、
この作品もよく文庫でここまでというくらい読み応えのあるもので、
けなげ受けをこれでもか!というくらい堪能致しました。
個人的には、おばあちゃんの春梅さんがすごくいいキャラしてて、
ある意味BL的な部分より受けの亨が春梅さんと仲良くしてる部分を楽しんだ印象です(笑)
主役二人はくっついたあとのことをもう少し読んでみたかった。
でも読めてとても満足な作品でした。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]