忍者ブログ

五尺五寸

このblogはBLを含む漫画&小説についてと日常のあれこれが主な話題です。

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'12.12.Tue
受験も追い込みの時期に入ってきて、
買ってきた本の背表紙をうらめしく眺めつつ
ここ最近は解剖学と経穴学漬けになっています。
こないだの認定模試についてはとりあえず卒業認定は受けられそうで、
受験手続きも進めていいことになったので
今日受験料を振り込んできました。

あとは体調管理しつつ勉強するのみですが、
クラス内にノロウィルスに感染してしまった人がいて、
私の親世代くらいの年の方なので心配です。
この時期授業の実習で出てる治療院にも風邪の患者さんが増えるし、
みんなマスクして治療に当たった方がいんやないかな…。



■最近購入したBL+一般本について
早く読めるのでコミックにはつい手を出してしまいますが、
小説はせめて本の半分くらいはまとめてゆっくり味わいたいと思うので
後回しになって手が付けれていません。
2月末の受験が終わるまではこの感じが続く予定…。
以下、感想のついているものはネタバレを含みますのでご注意下さい。

PR
2006'12.06.Wed
X文庫WHの新刊を目当てに本屋へ行ったら、
榎田さんの神話シリーズのだけ売り切れでした。
この表紙イラストを早く実際の大きさで見たかったので残念。

■銀の騎士 金の狼 新たなる神話へ/榎田尤利/北畠あけ乃



■ラブシック/橘紅緒/笹上
表紙はちょっとコントラストがキツいですが
カッコいい絵がたくさんで読むのが楽しみ。


■龍の恋情、Dr.の慕情/樹生かなめ/奈良千春
最初パソで小さい画像を見たときに、今回は二人だけで
しかも色を抑えたちょっと寂しい感じかもと思っていたら、
実際は二人の背後に3人立ってて、顔は描かれていないのに
誰がいるのかなんとなくわかるのがシリーズ物だなあと思いました(笑)
たぶん真ん中がリキで左がショウで、あと右はサメあたりかな?
これも週末まで読むのお預けですが、楽しみです。
2006'12.03.Sun
■は購入確実、■が多いのは期待度です。マークなしは見てから検討。
雑誌は割愛してます。

今月は奈良千春さんがイラストの本と
橘紅緒さんの本がそれぞれ2冊出るのが個人的目玉。
あとアンソロのBL Style(3)はせのおあきさんが描いてみえたら必ず買います。



まずは一般部門:
■4/ONE PIECE(44)/尾田栄一郎
■4/BLEACH(25)/久保帯人
■5/銀の騎士 金の狼 新たなる神話へ/榎田尤利/北畠あけ乃
■10/バッカーノ!1934 娑婆編 Alice In Jails/成田良悟/エナミカツミ
■20/性別が、ない!(3)/新井祥
■■22/もやしもん(4)/石川雅之
■■22/げんしけん(9)(完)/木尾士目
■■■25/Landreaall(9)/おがき ちか
■■25/エビアンワンダーREACT(2)(完)/おがきちか
■下/佐藤君の柔軟生活(1)/金色スイス
下/あの子の腕は虹の続き/鈴木有布子
28/楽/園/三條星亜/岩崎美奈子 ※1月新刊分
2006'11.29.Wed
未読が多いのでほとんど羅列のみ。感想はネタバレを含みます。

2006'11.23.Thu
模試の結果は……落ちました(涙)…。
惜しかったねといろんな人に励まされましたが、
あと5点というのは正直惜しいのか微妙なところです…。
まあ実技の方にかまけて切羽詰まるまで座学系の勉強をしなかったのは自分なので、
来月初旬の追試に向けて気を引き締めてがんばろうと思います。

模試はあいにくと落ちてしまいましたが、それ前の2週間、
高校・大学の受験の時もしたことがないくらい初めて真面目に勉強をして、
まとめて時間をとって頭に入れ直したことで
それまで断片的だった人間の体の仕組みについての知識が頭の中で整理されて、
パチパチッとパズルが嵌るみたいな、ちょっと勉強がおもしろいような
感じになってきました。
この波に乗って、こんどこそはパスしたい。
追試はより難しくなるみたいなんですが、
そこはまあ考えない方向で行きたいと思います(^_^;)



さて、以下は最近買ったBL本リスト&読了本の紹介です。
買って積んでおいた本は、ちゃんと模試以降に読みました(笑)
読んだ人しか分からないような感想付き。
ネタバレ有りですのでご注意下さい。


[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]